旅情報を更新しました。次回ツアーは、2018年1月28日(日)~2月6日(火)



ティーレマンのリング ドレスデン・プラハ10日間



先の大戦の壊滅的被害から見事に立ち直った古都ドレスデンで、クリスティアン・ティーレマンが振る予定のリング・チクルス(ワーグナー「ニーベルングの指環」四部作一挙上演)を聴く機会をとらえました。この街の豊富な文化遺産をゆっくり見学し、リングをお愉しみください。
当代随一のワーグナー指揮者で、バイロイトの常連でもあるティーレマンですが、リングはバイロイトでは2010年が最後、その後の2011年ウィーン以来です。
ドレスデンは当時劇場長であったワーグナーがニーベルンゲン伝説のオペラ化を決意したゆかりの地です。2012年から同じ立場にあるティーレマンにとって、初の「ドレスデン・チクルス」となるウィリー・デッカーのプロダクションは、劇場内で物語が進行するため、聴衆は違和感なく舞台に没入できます。
名手とその手兵とが紡ぎだす濃密なワーグナー・サウンドをお聴きのがしなく。
チクルスの合い間の2日間は、国境を越えて中欧有数の文化都市プラハを訪れます。
2日間にわたって見どころ多い市内をご案内し、ここでも「いぶし銀」に譬えられるチェコ・フィルの音色をお愉しみいただきます。



詳しくはこちら